7, 8, 9. Seven eight(ate) nine. 7が9を食べちゃった。

iPhone も Windosも9はない。なぜかと言うと、7が9を食べちゃったからと言うのは有名なジョークだ。

自分はmacユーザーだけれど、オフィスで使うマシンを何にするか悩んでいる。
マック以外なら、Vaioはすごく惹かれる。でも高い。
Surfaceかなって調べていたら、何と、Surface pro 9が出ていた。
これまでのジンクスを破る、9がどのような人気になるか楽しみである。

新作が出る事によって、8が安くなるなら、それが狙い目かな。
結局ポチしてしまった。

今日、M2搭載したipad proが発表されていた。
M1マックをかれこれ2年使ってきた。
スピードは申し分ない。
だけど、重要なソフトがきちんと対応していない。
特にメモリー関係の不備は目を覆う。

Macafeeのvsheildscanerはメモリーを解放しないのでメモリーを使い果たしてクラッシュする。
DropBoxも異常なメモリー使用量になる。

Deep L(command + Cを2回打つと翻訳)はエクセルの巨大なコピー(command + C1回)を自分のものと勘違いしてめちゃくちゃなメモリー使用量になる。

Appleは一回パスして、浮気しようかな。

「7, 8, 9. Seven eight(ate) nine. 7が9を食べちゃった。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です