CrossOver20 M1 Mac

M1 マックにしてから、Parallelsが動かなくて困っていた。
問題は、MacのOSが64bitプログラムしか動かせなくなったこと。
WINEなどがコケてしまい、ウインドウを持ったアプリの開発が一切できなくなっていた。
また、もう一つの問題が、Parallelsは動くが、その中で動くwindows OSがないこと。
プレビューでは動いているようだが、正式には購入できない。
出るのかどうかわからないが、Wondows11 Armを待つしか無さそう。
ところが、CrossOver20がM1 Macで動くというので、試してみた。
確かにVisual Studioで作った自作のwindowありプログラムがちゃんと動いた。
なんか逆に32bitの古いプログラムを動かすのに重宝しそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です