HSPiP ver. 5.4.01利用開始!

2022.1.15 HSPiP ver.5.4.01が利用開始になりました。
このバージョンも古いHSPiPを利用している全てのユーザーが無料でバージョンアップすることができます。

オフィシャル・サイトからダウンロードしてインストールしてください。 

5.4.Xから古いフォーマットのhsdやsofはサポートされなくなります。xmlフォーマットのみになるので、古いフォーマットを使いたい場合には、古い5.3.xを残した上で、新しいバージョンをインストールしてください。
方法:
C:Program Files > Hansen Solubility > HSPiP
のHSPiPを例えば、HSPiP5.3と名前を変えてから新しいバージョンをインストールします。すると新たにHSPiPというフォルダーを作りクリーンインストールされます。

特許や論文に書いたものとは結果が変わることもありますので、古いバージョンは残しておくことをお勧めします。
(古いバージョンのインストラーは、先生はとって置かないので各自の責任で保存しておいてください。)

スタート画面が大きく変わりました。
3枚の展開図はなくなり、Shereが大きく表示されます。Y-MB以外の溶解度パラメータは整理され、Fedors法がつけ加わりました。

これまで、pirika.comから購入した場合、How to Useマニュアルの日本語版をおつけしていましたが、5.4.xはスキップいたします。

この5.4.Xはver. 5 シリーズの最後のバージョンになります。
まず、GUI関連の変更を先に行い、次のバージョンでは中身の変更に入ります。
次のVer.6.0.xでは全面的に刷新になりますのでご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です