HSPiPと実験を組み合わせたプロジェクトHのYouTube。

2014年ごろ、イギリスのAbbott先生のお宅でハンセンの溶解度パラメータに関するYouTubeを作った。

ハンセン先生(右)とLike Dissolves Like をやっている山本(左)ナレーターはAbbott教授だ。
Like Dissolves Like

Abbott教授と風船のHSPを決めるやり方をビデオで紹介した。
Ipswichの町で、様々な溶媒を探してきて実験した。
Measuring HSP using balloons

なんでこんな事を書いているのかというと、HSPiPと実験を組み合わせたようなビデオを一緒に作らない? って提案を始めたからだ。

何故急にそんな気になったのかというと、リストアー版のプロジェクトXを見たからだ。
前の時は双子の子育てで忙しくてろくに見れなかった。

自薦、他薦の企画、お待ちしています。
溶媒、ドラフトなどを貸してくれる大学、企業いませんか???

あのナレーション、誰かモノマネしてくんないかな。。。。

どんな内容のビデオ・チュートリアルがあったら良いと思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

「HSPiPと実験を組み合わせたプロジェクトHのYouTube。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です